みんなで大家さん 元本の安全性を重視した不動産投資商品

2013/04/23 【重要】「緊急のご連絡」と題した文書について(注意喚起)

みんなで大家さん ホーム > ニュース > 2013/04/23 【重要】「緊急のご連絡」と題した文書について(注意喚起)

【重要】「緊急のご連絡」と題した文書について(注意喚起)

「資産運用被害者ホットラインセンター」を名乗る怪文書が複数の方に宛てて届いているという問合せが、多数入っております。
本件は、『みんなで大家さん』を特定したものではなく、不特定の投資家をターゲットとした詐欺犯罪です。また、「出資金を回収するので手数料20%を先払いせよ」という「弁護士法違反」となる債権回収代理行為に該当する犯罪でもあります。

不特定多数の名簿に対して発送された情報から、フリーコールに電話をすることで、その電話番号が改めて犯罪集団の内で名簿化されてしまう事になりますので、決して電話をされないようにご注意頂きたくお願い申し上げます。 当社では4月23日現在、警察に相談をして対処しており、警察当局も新種の振込め詐欺事件として、捜査を開始しています。また、当社はあらゆる情報を収集しており、随時報告し捜査の協力を行っております。

つきましては、事業参加者の皆様には落ち着いて対応を頂きますようお願い申し上げますと共に、何か情報が御座いましたら、下記担当までご連絡を頂ければ幸いです。ご協力の程、どうぞよろしくお願い申しあげます。

緊急対策室  担当渡部・高橋・菊地 03-3556-1674